というわけで、別に二次創作のネタが無いわけではなく、
前回10選紹介したので、
お勧めしたいけど、人を選ぶ作品とか、少々古い作品でお勧めしたいものを集めてみました。
それでは続きからどうぞ。

未来少年コナン

宮崎駿が手がけた作品で、NHKで放送していたお話しです。
西暦「2008年」核戦争で全てを失い、それから20年の月日が流れた。
主人公であるコナンはおじいと一緒に小さな島で二人で暮らしていると、
ラナという少女が島に流れ着く。
そんなところから物語はスタート。
当時の子供向けアニメとして放映したと思うのですが、今でも十分に見れますし、
何よりコナン、ジムシィ、ダイス船長のコンビが最高です。
1978年から放映を開始した本作品ですが、風を感じれる作画、コナンの力、
そしてなりよりも頑張れ! って言いたくなる作品です。
見せてくれた母に感謝 ✧*。◝(。╹▿╹。)◜✧*。

銀河漂流バイファム

1983年から放映開始のロボットアニメです。
惑星ベルウィックで生活している子供達、そんな時突如謎のロボットに襲われ、
当時何も知らなかった子供たちは、大人に誘導されるまま、外宇宙練習艦ジェイナスに避難する。
その後幾度とも行われる戦闘で、大人たちは数人まで減り、
残されたのは13人の子供たちと数人の大人たちだけであった。
子供メンバーの中でも最高齢は15歳だったりする、異色のロボットアニメです。
ちなみに下は、4歳という殆ど幼稚園児の子供もいたりします。
子供向けアニメにしては、沢山の人が死ぬお話しですが、
そもそも1話で何人なくなるんだよってレベル。
それでも色々な経験を経て成長していく子供たちは必見です。

ちなみに本作品はバイファム13と言ったもうひとつOVAがありますが、
個人的には無印のほうが声優的な意味もこめて好きだったりします。

やはり俺の青春ラブコメは間違っている

ラノベ枠一気に新しい物がでてきてしまいました。
通称、俺ガイル
1話の冒頭で、主人公八幡は、廊下でプリントを落とした女の子をスルーします。
これが決めてですね、このアニメは面白いと確信しました。
普通の主人公だとここでプリントを拾って物語りが、進んでいくのですが、
そんなことはぁない。
現実世界でもこういうのはスルーするタイプの人間なので、好感度がやばかったです。
しかし一般的にお勧めできるのか? それとラノベ枠ですので、
アニメも面白いのですが、ラノベを読んで欲しいという事ではずしました。

H2

あだち充さんの作品の野球漫画をアニメ化した作品。
メジャーも好きなんですが、こっちの方が好きだったりします。
二人のH国見比呂と、橘 英雄を描いた青春野球漫画のアニメ化。
あれ? あだち充さんの名作ってタッチじゃないの? って言われますが
個人的にはH2の方が好きだったりします。
比呂カッコイイですからうん。英雄かっこいいですからうん。
テレビドラマ? そんなものはいらないんだ!(ジャミル・ニート風
途中で終わってしまった事が心残り、
絵のタッチも原作風でよかったし、これから物語が盛り上がるところで終了。
二期あれば嬉しいなーと思い続けている作品です。
野球アニメという割には、ゆっくりと展開していく作品
野球という特定ジャンルのお話しなので、この位置で紹介。

リトルバスターズシリーズ

リトルバスターズ!(第1期)
リトルバスターズ! 〜Refrain〜(第2期)
リトルバスターズ! EX
この三つを総称してシリーズといわせていただいています。
ゲームが元になって作られている作品で、
第一期が本当にプロローグで、二期のRefrainから物語が始まるといった印象です。
まずここに置いた理由、長いっていう事と、
一期だけだとただの青春アニメだから、そして……割と理解するのが大変と言ったところです。
お話的には非常にお勧めしたい一つのアニメなんですが、結構難解なストーリーとなっております。
ちなみに私はゲームで泣きアニメでも泣いたりしています。

とりあえずこの辺で、
他にも紹介したいアニメは多いのですが、
文章考える時間ガガガ
皆さんのお勧めアニメとかあれば教えてください!
それでは!