発想が面白いと思いますね。
どちらも競技なんですから、というのが最初の感想。
読んでみてどちらの要素も入ってたので、面白かったです。
模型少女ガンダムビルドファイターズINNOCENT(BF×なのはINNOCENT)
Arcadiaに掲載分ですので、作者様のページは割愛。

模型少女ガンダムビルドファイターズINNOCENT(BF×なのはINNOCENT)

ブレイブデュエルが多いのかなー? と思って読み始めたのですが、
そうではなく、ガンプラ作りやガンプラバトルもキチンと行っていて歓喜です。

基本どちらかの要素が強くなりがちなところがあるのですが、
今のところブレイブデュエルが若干強いかな? と思う程度

ビルドファイターズの二人が、ガンプラ以外で喜んで違和感を感じる人はNGかな?
とは思いますが……
私個人的には非常に面白い作品です ◝( ˙ ꒳ ˙ )◜
まぁINNOCENT自体が外伝だって言う理由もあるのでしょうか、
非常に平和ななのはと平和なビルドファイターズが合わさって、
超平和空間を作り出してる気がします(何言ってるんだこの人)

まぁシリアスではないのは間違いない✧*。◝(。╹▿╹。)◜✧*。