二次創作とは完全に関係ありませんのでご注意を。
雑記です。
それでも興味ある方は続きからどうぞ。

前回もみ蒔きしたやつですが、
こうなりました。
もさっ

もさっ

父曰く一つ二つはまばらというか、上手くいかないやつがあるんですが、
全部上手く行ってびっくりしている様子です、田植えは6月上旬か5月下旬に決行予定。
今日は周りのあぜシートを新品を指す作業です。
ひたすらスコップを使って、田んぼのあぜを掘り掘りして差し込む作業。
正直腰がしんどいです。
でもまぁこれを少しずつローテーションで回していけば、
自然に田んぼのあぜは大掛かりの修正を加えなくても大丈夫です!
(トラクターで破壊しない限りは)

そんでもって卵を頂きに鶏小屋に、
鶏
いい感じのカメラアングルだったので写真に収めてみました。
ちなみに3代目だったりします。
1代目と2代目は何処にいったんでしょうか?
おやこんなところに鶏の羽が……
根っからの都会っこだったので、最初はきつかったですけど、
そういう行為も今では手伝えるレベルにはなってるつもりです。

世間では、美味しんぼの色々や、
集団的自衛権の色々が騒がしいですが、
マイペースなぽすてぃぶでした。