_(:3」∠)_←ぽすてぃぶの現在の様子。
特に期限のないプログラム作成は、だれる、間違いない。

そんなわけで雑記です。
今回の話題は携帯やスマホについて少し。

批評空間さんが、データベースの管理のしかた?
みたいなのをあれこれ記事にしてたのでそれを参考にしつつ、データベースを作成し。
登録した情報を見れるようにはしたのですが、
圧倒的センス不足で停滞中。

まぁそれはそれとして、

皆さんは携帯って使ってますか?
私は月々8千円で俗に言うガラケーっていうのを使っているのですが、
携帯の着信が友人ではなく、夜勤の連絡に埋め尽くされているのが現状です_(:3」∠)_
(いや友達居ないわけじゃないですよ? よく泊まりに行ったり、遊んだりしてますよ!)

正直二次創作読むのなら現状のガラケーでいいですからね、スマホいらないですしおすし。
私の世代が丁度携帯が普及し始めた? 時だったのでなんかガラケーで落ち着いています。

んでもって本題です。
最近まで知らなかったのですが、小学生がスマホでゲームしているという現状。
まぁたしかに、ゲーム機購入してゲームソフト買うよりお手軽ですし、
何より子供にスマホ与えるだけで親は楽できるんでしょうが。
危険性はゲーム機与えるより2倍3倍……いや10倍じゃないのかなーと。
スマートフォンやアイフォンは私の中では携帯端末として認識しています。
持ち運びできるパソコンですね。
つまりパソコンと同じ問題が孕んでる可能生があると思うんですよねー。
いやまぁ携帯電話も被ってる部分はあるとは思うのですが。

でいいたい事はというと、
1.ネット知識が疎い人がパソコンをすると、犯罪に繋がる可能生がある。
 ヤフーの捨て垢に着てる、スパムメール等ですね、
 最近はハンゲームを騙るところからパスワード変更しろってメールがよく来ます。
2.美味しい話に乗る
 ここを登録したら1万円分のポイントもらえるよ! とかですね。
3.性犯罪に繋がる可能生がある。
 この辺はLINE等で現在進行形で問題になってますね。

他にもあるとは思いますが、
これら全てはスマホを渡す前に親がいう事ができる事です。
事前注意で回避できる話題ばかりです。

ぶっちゃけ小学生がスマホ使う事に関しては別になんにも思ってないですし、
あえて言うならば
コレが時代の流れなのかなーっていう程度です。

ただ、それに大人たちがついていってないと思っています。
まぁ今の大人たちが云々。

ネチケットとかの話題はスルーします。
マナー云々は決していい方向の話題にならないんで、
ちょっと一般的に私の思考は歪んでると思うので、この話題は避けます。

長くなりましたがまとめ!

責任が取れない子供たちにスマホを持たせるのは悪い事ではないと思っています。
時代の流れですからね。
しかし責任が取れる大人たちが、そのケアやサポートをしてあげればならないと思っています。

無論それは「学校」ではなく、「母親が父親」が好ましいと個人的には思っています。
子供に教えるついでに、自分たちも勉強できると思うのでねー。

誰かが言いましたが、無知とは罪ですから。