艦隊これくしょん、通称艦これの二次創作です。
海の上では立てるのに、何故お風呂では沈むのか気になった艦娘たちは、
色々な実験をし始めます。
短編小説なので、簡単に読めると思います。
沈まぬ鎮魂詩
Arcadiaに掲載されている二次小説なので、作者様のページは割愛させて頂きます。

沈まぬ鎮魂詩

正直なところ、ギャグなのかなー?
って思って読んで割と後悔しました。
勿論良い二次小説なのですが、
個人的には軽い気持ちで読んではいけない二次小説だと思います。

ちょっと熱すぎるキャラクターが居るって言う方も言うかもしれませんが、
個人的にはこれぐらいの暑さをもってるのが艦娘だと思っています。

私は、この小説を読んだ後。
艦これで轟沈させるようなプレイングだけは避けようと思いました。
現状一隻もう轟沈させてるのが非常に悔しいです。