今日は昨日の流れに乗って、ログ・ホライズンの二次創作です。
ログ・ホライズン ~わっちはお狐様でありんす~
作者様のページはこちらから

ログ・ホライズン ~わっちはお狐様でありんす~

ログ・ホライズンの世界に
オリジナルキャラクターの駄狐を入れた作品になっております。
この物語はなんというか、素直に読める、尚且つ原作の空気を潰さないと言う。
二次創作作家ならばあこがれるような仕上がりになっております。
個人的には、ですがオリキャラを入れるというのは結構な難易度が高く。
チートキャラや
理不尽なキャラになる要素が多いのですがこの作者様は上手に駄狐を入れております。
(いやまぁ、Fateの駄狐をイメージした私が居る、ていうか虚勢拳使ってましたしね?)
ログ・ホライズンはMMOが異世界に変ったと言う設定上、
オリ主等が入れやすい設定になっていますが。
こういう風にギャグタッチではないですが、
こういふうにかける文才がある人が羨ましく感じます。
※駄狐、駄狐言っておりますが、オリジナル主人公です。

小説家になろうに投稿したら、見る人がもっと多くなるだろうになーとか思いつつ紹介でした。