NHKで絶賛放映中のログ・ホライズンの紹介です。
ログ・ホライズン
作者様のページはこちらから

ログ・ホライズン

動画を見ていただいた方が早いと思いますので、下記を参照してください。

アニメ化小説化などしていますが、
小説家になろうで公開されておりいつでも閲覧する事ができます。
私は二次小説を書かせていただいている身分ですので、
紙媒体の方も全部買わせて頂いております。
アニメ化で興味を持ち、一気に全部読まさせていただきました。

内容は作者様の得意分野――と言う訳ではないですが、
「政治」「経済」等のところが強く出ています。
じゃぁ戦闘シーンが面白くないのか? というわけではないです。
レイド戦の描写は燃える物があり、MMOで負けたときの理不尽さ等は、
私自身プレイしていたネットゲームでもあったな~と思うときがあります。

そしてこの小説は、
二次創作を許可しているのが作者視点から見たときに一番異色な点です。
※注意事項ですが、ログ・ホライズン自体の二次創作は許可していますが、
ログ・ホライズン×別の作品の場合は
小説家になろうには投稿できませんのでご注意をお願いします
ログ・ホライズンだけではなく、同じ作者様の作品である、
まおゆう魔王勇者も投稿を受け付けています。
アニメ化からログ・ホライズンの二次小説が
アニメ化前に比べると多く投稿されており、面白い小説も多数あります。
そんな小説も今後紹介できたらいいのにな、と思っております。