今回は現在劇場版が公開されている、ペルソナ3の逆行物の紹介です。

ペルソナ4→3

ペルソナ4→3
作者様のページはこちらからどうぞ。
ペルソナ4の主人公鳴上悠が、ペルソナ3の世界に逆行するお話です。
タイトルには、ペルソナ3と書かれていますが、ペルソナ3の女主人公が登場します。
つまりペルソナ3ポータブルのお話も出てきます。

面白いポイント

まず私がこの作品を読んで思ったことは、
コミュの設定が面白い。
ということです。
ペルソナシリーズを特に、3・4をプレイした人にはわかると思いますが、
鳴上悠のコミュニティというシステムが綺麗に改変されていると思います。
そしてもう一つ、
もう1人の主人公である有里湊の性格が面白いと言う点です。
この面白いと言うのは賛否あるとは思いますが、少なくとも私は好きです。
鳴上悠に向かって、コミュ頂戴という台詞は、パソコンの前で笑わせていただきました。
※ただし、イメージと一致してないと言う方がいると思うのでご注意をお願いします。
内容も原作ペルソナ3に忠実で、尚且つ笑える要素、
シリアル要素を兼ね備えた作品になっております。

文章も非常に読みやすく、
ペルソナ3やペルソナ4を楽しんだ人にはスラスラと読める文章になってるかと思います。
ペルソナ3という物語の仕様上、シリアス部分が多いのかな? と思っていたのですが、
そうではなく、装備のやり取りの所は笑わせていただき、お勧めポイントでもあります。
作者様が原作どちらも好きと言うのが非常に伝わってくる作品になっています。