ペルソナ4の二次創作です。
そんでもってタイトルどおりですが、再構成作品になっております。
最近ペルソナとSAOしか紹介してないとか言う、突っ込みは無しで。
PERSONA4 THE TRANSLATION (ペルソナ4再構成)
Arcadia掲載分なので、作者様のページは割愛

PERSONA4 THE TRANSLATION (ペルソナ4再構成)

ペルソナ4、ペルソナ4ゴールデンに基づいて色々再構成されている作品です。
色々特徴的名部分が追加されており、いろいろ改変されて入るんですが、
一口で説明するのが難しいので一番わかりやすい改変を一つ。

悠がタバコ吸ってます✧*。◝(。╹▿╹。)◜✧*。

わかりやすいですね。
教育的には非常に悪い事だとは思いますけど。
ぶっちゃけタバコ吸う人は中学生ぐらいから吸ってますからね。
※吸う人は&今後すい続ける人は
私の中でのタバコはそんなイメージ。
ちなみに私は吸いませんし、吸った事もないです。

タバコ議論は置いておいて、
ペルソナの召喚の仕方など色々変わっている部分が沢山あります。
あと戦闘の仕方なども、その辺が見所ではないのかなと。

作者様曰く、ストーリーは原作に沿ってやっているらしいですけど、
本当にストーリーと言うか、物語の本筋はと言った解釈のほうがあってるかもしれません。
そんな印象を覚えました。

あれこれ言いましたが、色々新鮮な二次創作です◝( ˙ ꒳ ˙ )◜