今日は雑記を兼ねた小ネタです。

アニメと原作ログ・ホライズンと二次創作の関係性です。

関係性とはなんぞや? というお話なのですが、
15話襲撃にて登場したキャラクターの中に、シゲルというキャラがいたのですが、
今回登場した、ホネスティのシゲルは二次創作に描かれて登場したキャラクターです。
ヤマトの国の大地人
ちなみにその小説はこちらからどうぞ。
ほかにも小説になろうには色々なログ・ホライズンの二次創作はありますが、
二次創作から三次創作まで作られている状況です。
全部が全部私は確認出来てませんが、一度覗いてみるのもいいかもしれません。

ログ・ホライズンは二次創作を認めており、アニメにはその色が濃く出ています。
1話にシゲルと言う名前は登場しています。(シロエのフレンドリストにて)

小説家になろうにて二次創作を書けば、
自分のキャラが思い通りに動くかもしれませんね。

1期は1巻~5巻の話しらしいので、
2期の可能性があるなら書いてみるといいかもしれません。

ちなみにオリジナル主人公に定評が無いので、私は書きませんが……

追記、検索件数が多いのでログ・ホライズンの同人誌リスト?
的な物をつくりました。よければこちらどうぞ。