ソードアートオンラインの二次創作です。
オリキャラやら、オリジナルギルドやら、
中々見所が沢山ある二次創作ではないかな? と思っております。
主人公の設定がいいですね、なんせ31歳現実世界で既婚者ですから。
【チラ裏より】(SAO) Sword Art Online―EXTRA ギルドユニオンのキセキ
Arcadeia掲載分なので作者様のページは割愛します。

【チラ裏より】(SAO) Sword Art Online―EXTRA ギルドユニオンのキセキ

主人公の設定が面白いのと、
色々妄想があるのがすばらしいですね。
多分作者様はこういうのがあればいいなーとか、
こういうのがあれば面白そうだなろうなー
というのを文章にしてくれてるのだろうと勝手に予測しています。

男は皆ゲーム好き!
MMORPGを体験した人にしかわからないかな? やっぱりとか思いつつ。

感想のところには色々書かれていますが、あんまり気にして欲しくないなぁとか思いつつ。
僕自身面倒な感想は、非常にアレですのでね。
批判しかしない書き込みとかどう返事したらいいの? って感じですからねぇ……
ボキャブラリーが私もっとあったり、小説を書くのがもっと上手かったら、アドバイスなり
出来るかもしれませんが、どちらも私はないのでこんな形でしかいえないって言う。

作者的名目線では、批判より、的確なアドバイスの方が欲しいのではないのかなと。
こういう紹介で、
そのアドバイスを求めている人にアドバイスが出来る人が書き込んでくれたらうれしーな。
とかも考えつつ紹介です。

話しが脱線しまくった。
基本的に原作どおりに話しは進みますが、
完全に別視点のお話しです、原作キャラクターも多々登場しますが、
オリジナルキャラ、オリジナルストーリーを展開しています。