タイトルどおりですが、
村正の二次創作です。
主人公が、主人公したらどうなるか? という二次創作です。
装甲悪鬼村正 正道編 
Arcadiaに掲載されている二次小説なので、作者様のページは割愛させて頂きます。

装甲悪鬼村正 正道編

新田雄飛がもし、劔冑を先生に追い詰められた時保有していれば。
という二次創作です。
まさしく主人公が、主人公したらどうなるかという二次創作ですね。
(景明さん? 知らない人ですね)

正直なところ、村正とは英雄を求めている物語ではないので。
こんなの村正なんかじゃねーよ! っていう人がいそな気がしなくもない。
けどこういう物語もあっても、いいんじゃないかな? とも思います。
ぶっちゃけ、血筋とかかんがえたらバリバリ主人公体質ですからね。

あまり、原文をコピーするのは好きではないのですが、一部抜粋させて頂きます。

「義を見てせざるは勇無きなり 為らば、鬼を断つ剣と成らん」

これは英雄の物語である。
一人の少年が織り成す、正道の物語である。

面白いです、村正好きな人はぜひ読んでいただきたいです。
※グロイ描写があるので、18歳以上でお願いします。
 村正自体18歳以上限定ですから問題ないとは思いますが。