今回は人類は衰退しました の二次創作物です。
ハーメルンの世界に妖精さんがいましたけど
作者様のページはこちらから
主人公がハーメルンの世界に妖精さんとして転生させられるお話です。
※作者自身感想で言っていますが、主人公は頭のおかしい人らしいです。

ハーメルンの世界に妖精さんがいましたけど

最初にタイトルを見たときに はい? ってなったのは私だけではないはず。
とりあえず見て見ようで見ました。

この雰囲気は間違いなく、人類は衰退しました ですね。
文章の雰囲気というか、
妖精さんの流れは完全に人類は衰退しましたの流れです。間違いないです。
作者さんすげぇと思いました。
多分この作者さんは、人類は衰退しましたのことが好きなのがわかります。
が、しかし……
どうにも妖精さんしか出てこないのか、文章自体は読みやすいのですが、
主人公(妖精さん)と妖精さんのやりとりが……うん。
(まぁこの辺が原作基準と言うか、原作の妖精さんの喋り方を参考にしてるだろうですけど)
読が面白くないわけではないです、そこは間違わないようにお願いします。