仮面ライダーWをモチーフにした二次創作です。
確かにガイアメモリっぽいのは出ますが別物ですし、
こういう表現のほうが合っていると思いましたので。
仮面ライダーアーサー 騎士王と魂のメモリ
作者様のページはこちらから

仮面ライダーアーサー 騎士王と魂のメモリ

仮面ライダーWと同じ世界観の都市のお話です。
スピリットメモリを手に、主人公が怪人たちをなぎ払います。

簡単に説明すればこんな感じですね。
仮面ライダーWを理解し、英雄や、有名なキャラのお話を知ってる人には面白いかもしれません。
ジャックザリッパー、とかetc
この辺でピンと来た人が居るかもしれませんが、スピリットメモリは魂が刻まれていま。
ガイアではなく、スピリットとしたのはそのせいでしょうね。
一つ一つのお話が、簡潔にまとめられており、非常に読みやすい作品になっております。

各々オリジナルキャラクターには、モチーフになったキャラがいます。
ですが、そこまでその感じを感じなかったのが、私の印象です。
モチーフのキャラにひっぱられて、オリジナルの感じがなくなるとか、
そういったのが無かったのが本音です。
(別にモチーフ消してもいい気がするんだよなぁ……)