中々大変ですね、ほぼ毎日二次創作をあさる日々です。
というわけで? ちょっと中の人の諸事情をいろいろお話です。
今回は二次創作とはまったく関係ないので興味ある人だけどぞ。

オリジナルキャラの名前って割と決めるの面倒ですよね?
例えば物語に名前が必要とからなば別に問題ないのですが、
物語に関係なくとかいって現実味がある名前……
思いつかない◝( ˙ ꒳ ˙ )◜ ってよくあります。

名前のセンスがまったくない私ですが、HNである「ぽすてぃぶ」
はそれなりに気に入っています。
14.5歳の頃から使い始めたHNですが、当初は「ポスティブ」と言うHNでした。

由来。
とあるオンラインゲームで、ネガティブという名前を見つける。
丁度新しいキャラ作ろうと思っていたので、それを参考にする。
「ねがてぃぶ」なんかかっこ悪い。
ネガティブの対義語を見つけてる。
「positive」なんて読むんだろう? ぽ……ぽ、ポスティブかな◝( ˙ ꒳ ˙ )◜
HN決定「ポスティブ」その後読み方が間違えてるのに気づいたので、
「ぽすてぃぶ」に変更し以後それに落ち着いています。
ぽすてぃぶなんてHN使う人居ないですからね……(白目)

リアルネームが、非常に何処にでもある名前なので、
リアルフレンドからにも、ぽすちゃんとかぽす呼ばれる始末です。
まぁ別に不具合無いんですが、
リアルネーム出した時に、偽名? って聞かれるのはやめて頂きたいなぁと。

話は戻しますが、
私のオリジナル主人公の名前は基本的には、花の名前から貰っています。
キャラにあってる花言葉を探す→花の名前を解体or当て字にする。
名前の決定と言った感じです。
後はどこでもあるような名前の組み合わせですね。
鈴木とか山田とか、ジョンとかアリスとかですね。
私のオリジナル小説は、主人公が叫んだ! とか
ヒロインが泣いている。とかそういう風に書いているのも少なくないです。
ネーミングセンスある人が羨ましいです……

という雑記でした。
それではまた◝( ˙ ꒳ ˙ )◜
(二次創作に割と関係してそうな話題だったけど気にしない)