古典部シリーズの二次創作です。
氷菓の二次創作と言ったほうが、知名度が高いかもしれません。
不和のハーモニー
正直なところ、ミステリー気味の氷菓の二次創作があるとは考えてませんでした。
昨日と同じくArcadiaに記載の二次創作ですので、作者様のページは割愛します。

不和のハーモニー

現在二章目が公開されている、二次創作です。
一章は完結しています。

先にも書きましたが、ミステリー物の二次創作はあるとは思ってませんでした。
好きな人なら書くかも……と思っていた程度でした。
故に今回この二次創作を見つけた瞬間、私は歓喜しましたね……
ともあれミステリー物なので、内容の説明はあまりしません。
時系列は、ふたりの距離の概算原作小説の続きという位置づけです。
(アニメ二期マダー、続刊マダー)

古典部というよりかは、学校で音楽鑑賞会に行く話を、
里志が奉太郎に教えたところから物語りはスタート。
ミステリーというよりかは……日常って気がします。
まぁ古典部シリーズ自体、ミステリー? って感じはしますが。

なんというかアニメの声で、文章を脳内で喋らすのが容易な感じですね。
そんな印象の二次創作です。