雑記です、まぁタイトルからわかると思いますが……
二次創作とはまったく関係がないので云々。

生まれて初めて銀杏を食べました。
あの匂いがきつい奴ですね。
イチョウの実と言ったほうが馴染みあるかもしれません。

果肉を取って、種を取り出して、
乾燥させた種を封筒に入れてレンジでチン。
その後種を割って中身を食べます。

栗

銀杏専用の皮むき機? 種割り機? ってあるんですね知りませんでした。

中身

剥いた中身をフライパンで炒めて、塩をまぶして食しました。
初めて食べた感想としては、その物自体には味が少ないのかと言う事実でした。
(もっと味が濃くついてるものとばっかり)
無論不味いわけではなく、美味しかったんですけどね。

銀杏は結構美味しく、色々メリットもある食べ物ですが、
(滋養強壮とか云々かんかん)
食べ過ぎると中毒症状を引き起こすらしいので、食べすぎにはご注意を。
(大体大人は30個ぐらい、子供は5個ぐらいが目安のようです)

ではまた明日からは二次創作紹介させて頂きます。
ではまた( ゚ω゚ )ノシ