艦隊これくしょんの二次創作です。
深海棲艦がいなくなった世界で、元提督と結婚した鈴谷の二人が、
喫茶「すずやん」で起こるのんびり二次創作です。
同時設定は色々ありますが、のほほんとする艦これ二次創作です。
喫茶「すずやん」で紅茶はいかがですか
作者様のページはこちらから

喫茶「すずやん」で紅茶はいかがですか

色々前文に書いたので、特に記述する事がなくなった。
あ、この提督はハーレム提督です。
じごろです、天然で次々と艦娘を惚れさせてる悪いやつです。
まぁでも可愛いからいいかなぁ_(:3」∠)_

深海もいないので、戦闘も起きず。
武装が解体され艦娘ではなく、普通の人として生活している艦娘たちが描かれています。
こういう世界で、第六駆逐隊が全員仲良くしているのは非常に思うことがありますね。

鈴谷と結婚しているので、他の艦娘にはそういう感情は無いとは思うのですが、
色々爆弾発言が多い元提督さんです。

キリトとアスナの関係をみているような感じ

とはいえ、戦闘がないのが確定しているので、
非常にのんびりといちゃらぶしているお話しになっております。
こういう二次創作もいいですねー。