海外版ソードアート・オンラインが発売されるようです。
他にも調べたら、海外版のライトノベルという物は色々存在しているみたいですね。
そして気になったので、海外には二次創作のサイトがあるのか調べたのですが。
fanfictionありました。
その事の雑記をつらつらと書かせていただきます。

別に大それたことを書くつもりはないですが、
軽く調べたところによると、ログ・ホライズンの二次創作のクロスオーバー物が多数発掘できました。
ログ・ホラ×コードギアスとかですね。
ログ・ホラ×ソードアート・オンラインも発掘!
日本でもクロスオーバー物が少ないこの状態に、海外の方すげぇ!
普通にオリジナルキャラクターを登場させている二次創作も多数ありました。

英語版ソードアートオンラインが上記になります。
ちなみに発売は4月22日になっております、ご興味ある方はどうぞ。

海外の人も二次創作って書くんですね。
なんかイメージとしてそういうのを書かないイメージがありました。

その中でも気になった、ログ・ホライズン×ソードアート・オンラインの
クロスオーバーのURLを置いておきます。
※海外サーバー&ALL英語ですので、あっ……の方は見にいかないほうがよいと思います。
Another Chaos
まぁ自分も英語得意というわけではないのですがねっ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◜