エースコンバット04 シャッタード・スカイの二次創作です。
少年と黄色13との会話がメインになっています。
本編でもあったストーリーに手をくわえたと感じでしょうか。
私と13
作者様のページはこちらから

私と13

オメガ11ヽ(0w0)ノエンゲージ

簡単に説明すると。
この空戦ゲームの「プレイヤーキャラ」であるメビウス1からすれば敵国のお話です。
その中でも、最強と謡われた黄色中隊の地上でのお話です。
正直なところ、最初にプレイしたときは非常に重たい話で、2週目3週目になると。
ゲーム内でのこのお話はスキップした覚えがあります。

ゲーム内では、ひたすら敵飛行機や、地上兵器をなぎ払い、ミッションをこなしていくゲームなのに
敵にも感情があるのは当時非常にやりにくかった覚えがあります。
いまになって思うと、敵も人なんですからそれで当たり前なんですけどね。

そんな黄色中隊と少年のやりとりは、原作のゲームでもあるのですが、
その部分に手を加えた二次創作が、この作品です。
基本的に原作に基づいて書いており、当時が思い出されました。
ゲームを知ってる方にはぜひ読んで欲しい、作品ですね。

オメガ11ヽ(0w0)ノイジェークト