ログ・ホライズンの二次創作です。
召喚師しかいないギルドの、ちょっと変わったお話です。
俺たち、私たち、召喚士!?
Arcadiaに掲載されている二次小説なので、作者様のページは割愛させて頂きます。

俺たち、私たち、召喚士!?

まず目を疑ったところ、
主人公の種族が法義族だった所です。
多分二次創作でも数少ない種族ではないでしょうか。
無論<<冒険者>>がなっている職業ならばって感じですが。
法義族と言うのは、NPCのほうが数が多いと呼ばれている
マイナーな種族です。

HPが少なく、魔法に特性があるというお話です。
(ぶっちゃけ魔法使いするなら、この職業でもいいんじゃないかと思います)

サモナーも原作ではあまり登場しない職業なので、
読んでいて面白かったですね。
完全にポケモン状態でしたが。
○○君にきめたっ!
そんな感じなイメージ。

個人的に、あくまで個人的にですが、
小説家になろうに投稿しないかなと。
あそこで投稿すれば、二次創作のキャラクターが、
アニメ化する可能性もありますしおすし
面白そうだから(ry
まぁ作者様の都合ですからねそこは仕方が無いですね。