個人的な日記です。
 雑記ですね。
 ネットの言葉をリアルに持ってくる知り合いのお話です。
 

 
 知り合いの言葉遣いがちょっと気になり始めた今日この頃、
 身近の知り合いに、面白い言葉遣いをしている人を見つけたので聞いてみた。
 

 俺「ファッ!? とか使ってるけど、その語源なんだか知ってる?」
 知り合い「ニコニコ動画じゃないの」
 俺(ホモネタなんだよなぁ……)
 正確には、真夏の夜の淫夢のネタなんですけどね。
 ちなみに知り合いは、女性です。
 

 二次創作でもホモネタ、淫夢ネタの二次創作等結構人気を誇っていますが。
 無論ニコニコ動画でも。
 

 ニコ動でも、ネラーでもそうなんですが、
 ネット用語を現実世界で使う人が多発しています。
 別に使うなとか、えらそうな事は言いませんが、
 せめて使うのならば、その言葉の語源ぐらい調べてから使えと思うんですよね。
 正直な話、普通の一般人が聞くと頭がおかしい単語ばかりですので。
 

 私がニコ生とかしていた頃、
 口から勝手に出てたのは、ブロント語ですね。
 俺の怒りが有頂天に達したとか、あんな言葉です。
 ニコ生の時にああいう言葉を言うと、
 それなりにコメントを稼げた時代だったので……
 

 昔はリアルで、私もそういう言葉を言っていましたが、
 今はどうにも出なくなりました、
 成長したという事なのかはわかりませんが。
 

 話を戻します。
 知り合いにそれホモネタですよと、教えたところ。
 逆切れされ、結局使ってるみたいです。
 今の若い子は怖いですね……
 注意するだけで、噛みつかれました。
 

 ネット用語が、広辞苑に乗せられ、
 一般人が何気なく使う世の中になっていくんですかね。
 それか、
 広辞苑ではなく、スマホや携帯端末で簡単に見られる、
 ネットの辞書が正しくて、
 書いていない広辞苑が国語辞典がおかしいって
 言う人たちが現れる世の中になっていくのか……
 未来が楽しみですね。