下の方にグロイ画像? があるので閲覧注意です
タイトル通りですが、本当に巨大な猪との戦いでした。
くくり罠を使って、猪を罠にかけて戦うんですが、
そのくくり罠がワイヤーを使っているんですが、このワイヤー切れたら死ぬわ
って思いながら、イノシシとの死闘に赴きました。
いやぁ、日本に住んでて、命のやり取りに挑む事になるとは……。
なんていうか、血を口から流しながら、
此方をにらむというか、見てくる瞳には色々考える事ができます。
とはいえ、ほっておいたら、畑の被害はすさまじいものになりますし、
逃がした所で、もう一度人里に下りてくるのが目に見えてます。
とういわけで、文字通り死闘を大の男三人で行いました。
グロ画像があるので改行です。
ちなみに、最初に発見したのは私でしたが、
始めてみた滅茶苦茶大きい猪に体が動きませんでした。
(いやだって、マジで怖かったんですよ)
相変わらずわかりにくい比較
大体120kg以上あり、大人三人で持ち上げられない程度の重さです。
今年最後に、最大級の大きさのイノシシが……
捕まえると、一時的にですが、畑があらされたり、
山が掘り返されたりするのがなくなるところを見ると、
やっぱり意味あるんだなぁとか思いながら。
今年も残り少ないですが、皆さんお体を壊さないように。
年末年始は寒波がくるらしいので、気をつけてくださいな!
ではまた( ゚ω゚ )ノシ
前回のコメント返信から聞いていましたが、大きい!100キロ超級は鉄砲使った方が良くないですか?これを槍で仕留めるとは、文字通りのモンスターハンターですね。
雑誌で見ましたが、ワイヤーが切れなくても、自分の足を千切って逃げてく超大物がいたり、寝屋を探す猟犬を返り討ちにして喰っちゃうイノシシもいるみたいですね。ガクブルです。野生動物の中で北海道のヒグマをのぞけば、イノシシの突進は本州最強のようにも思えます。
ともかく、お疲れ様でした。
放置アフロさん、返信がおくれてもうしわけないです。
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
鉄砲はもう返却してるのですよ、故に鉄砲は基本的に使いません。
危ないですしね、アイアンランスをもってブルファンゴに挑んでます( ゚ω゚ )b
イノシシは頭のいい動物に分類されるみたいですしね、元旦の日に見回りをしにいって、
どうみても檻の罠が作動してるのに、中の餌だけ食べた後、檻をあけて出て行ったというイノシシも居ます……ぐぬぬ。
今年も稀にこんな記事書いていきますので、
よければ覗いて言ってください!
コメントありがとうございました!