赤城と加賀がメインのお話。
タグにもありますが、三角関係で、読者の胃を抉って行くスタイル。
比翼連理の赤と青と
作者様のページはこちらから
全4話で完結済みの作品で、短編小説のような感覚で読むことが出来ます。
比翼連理の赤と青と
提督の胃がマッハ。
ゲームの艦これでは、ケッコンカッコカリは、お金の力でなんとかなりますが、
名称から考えたら、普通はこうだよなと納得した作品。
ケッコンカッコカリの設定が好きな作品だったりします。
(ケッコンカッコカリをシステムとして、設定に組み込んだ作品は未だに少ないと言う)
SS風ではなく、「小説」に近い作風の作品です。
故に、人の言葉の後に、改行とかはありませんので、
読みにくい人は読みにくいかもしれません。
私は、色々読んでいるので、特に問題無く読ませて頂きました。
内容は、提督が大好きな赤城と加賀の物語です。
口で言うのは簡単ですが、結構重たい話になってたり、
タグに三角関係とあるので、察する人は察するとは思いますが。
(この作者の加賀は非常にかわいいにゃーとか思ったり)
短編小説のように、少々短い作品ですので、
これ以上語るとネタバレになりそうですので、ここら辺で……。
(私が目指す作風はこの方向かなーとか思いながら、読ませて頂いた作品です)
ではまた( ゚ω゚ )ノシ
続けてコメント失礼します。作者の696です。
『色』々と、お褒めいただき、恐縮です。
作者自身としては、普段書いているのが変なものばかりなので「今回は爽やかな話になったなぁ」と思っていたのですが、やはり重たい話でしたか……。
いやはや、精進が必要ですね。
しかし、自分で言うのもなんですが、加賀かわいいですよね。公式でかわいいので、自分はそれに乗っかっただけですが、ひたむきというか、誠実なんだけど不器用すぎるというか。
今回の小説で加賀さんに言わせたいことを言わせたので満足です。あと何気に赤城も積極的かわいい。みんなかわいい。
作風については、自分は小説しか書けないのでこういう書き方になりましたが、SSにも挑戦してみたいですね(昔、一度だけ「ゆるゆり」のSSを書いたことがありましたが、セリフを主体にキャラを動かすのが難しく、たった2,000~3,000文字なのに30,000文字の小説よりも苦戦しました)。
小説形式で書くのは、二次創作では読みにくく思われて敬遠されがちですが、私としては是非、書いてみてほしいと(そして、流行ってほしいと)思っております。
ぽすてぃぶ様がこれからもいい小説ライフを送れるよう、ご祈願しております。
この度は読んでいただき、ありがとうございました。どこかの小説サイトで696や六九六がつく名前の奴がいたら自分かもしれませんので、その際は読んでやってください。
返信遅れて申し訳ない、リアルが忙しくて(ウゴゴゴゴ
重たいというよりかは、
明るい完全なるハッピーエンドを目指すことも出来るのに、
あえてそれをしないと言う所について、私は魅力を感じました。
でもそれは、やっぱり人から見たら重たいになるのかな?
と思いましたので、記事ではそういうご紹介を。
みんなかわいい。同意✧*。◝(。╹▿╹。)◜✧*。
艦これはみんな可愛いのが凄いですよねー、艦娘一人一人に魅力がありまする……。
(まぁ私はロリコンなので、響が一番好き人んですけどねっ!)
加賀は誠実だけど不器用と言うのは非常にわかります。
こう、静かに想ってくれてるというか、何も言わないけど一番理解してくれてる人というか。
SSには挑戦するものなのかと、ちょっと悩んでました。
SSと言うのは、なんていうか勝手に浮かんでくる妄想を字に起こしているイメージ。
(妄想は設定とか色々込みの考えで、適当に終着点を描かず書いているという事とは違います)
小説方式は、色々考えて、こういう描写で、こんな感じに主人公が動いていると書いてるイメージ。
SS方式では、作者様のイメージと、読者のイメージにずれが生じるので、そういう部分がね。
(私は、想像するのも、SS方式のいいところとは思っていますが)
でもやっぱり、作者様の書きたい物を知りたいという事で、小説方式私も流行って欲しいなーとは想います。
696さんのありがたいお言葉ありがとうございます。
喜んで読ませて頂きます! というか探させてもらいます!
今はちょっと忙しいので、時間が無いですが、時間が出来たらその時は!
艦これも次の作品期待しています! (コラ