二次創作とは関係の無い記事ですので云々。
先週不定期と言いましたが、
なんていうか定期的に更新し始めた、作物あれこれ。

野菜等1

南瓜沢山、ゴーヤ沢山。
うん、どうしようか。

野菜等2

後はゴーヤと、茄子とピーマンですね。
稀に当たりがあるピーマンです。
これで肉詰め等をすると、稀に当たりが入っており酷い目に会うときがあります。

まぁ、ゴーヤとかかぼちゃなど野菜類は、買うと滅茶苦茶高いんですよね。
今特に野菜が高い、それを考えたら贅沢なお話ですよね(白目
(私は、季節に合った食べ物を食べる。 と言うのが慣れているので云々)
そういえば大根が芽を出し始めました、出ないかな? と言っていたので、嬉しい誤算ですね。
白菜等の準備も着実にこなしつつ……今日はトマトの撤去作業と、土作りに勤しみました。
来月は、稲刈りも待っており、中々大変そうですね!

キウイ

そういえば、実がなっていました。 ✧*。◝(。╹▿╹。)◜✧*。
うちの地域だと大体11月頃が食べごろらしいです楽しみですね。

更に雑記。

親戚の子と言っても、20ほど年が開いているのですが、小学生低学年ぐらいですかね。
私が土に肥料を撒いている時に、カナヘビ捕まえたーと持って来ました。
まぁ別段気にしないいつもの事なんですが、ふと思ってしまったことがありまして……
慣れてる人はまぁこういう事はできるでしょうけど、都会の子はこういう事したこと無いんだろうなーって。
それか、気持ち悪いとか怖いとか言うのかなぁとか少し手を休めて考えてしまいました。
別段子供が体験しないとけない必須イベントではないですし、
別に都会っ子が問題があるってわけじゃないんですけど、
うーん? とか柄にも無く考えてたりしていました。
まぁ、どうでもいい話題だったので、そこで考えを止めて一緒にカナヘビ探したんですがね。

まぁあれこれ考えるほど頭良くないんで、この辺で思考停止しました。
なんだかんだで、目下の目標は稲刈りです頑張りましょう!

ではまた( ゚ω゚ )ノシ