新起動戦記ガンダムWとインフィニット・ストラトスのクロスオーバー物です。
少し丸くなったヒイロ・ユイがインフィニット・ストラトスの世界に訪れます。
新起動戦記ガンダムW ~果てしなき成層圏へ~
作者様のページはこちらから

新起動戦記ガンダムW ~果てしなき成層圏へ~

こういうクロスオーバーものはもう大好物ですね、正直涎が止まりません。
ガンダニゥム合金とバスターライフルの設定、これだけでご飯何杯でも食べれます。

とまぁ、作者の私事はこの辺にとどめておいて、
インフィニット・ストラトスの世界で、二人目の男としてISが操縦できる人物として、
IS学園に転入をし、その目的の為に動くという序章になっています。
IS学園にはもしかしたら、
ヒイロがこの世界に来た理由等もわかるかもしれない、と言われてですね。
後はあの学園はいかなる干渉を受ける事が無い、
つまり今のヒイロにとってかなり良い環境であったかあらも理由の一つらしいです。

こういうISの世界観の設定を使って物語を進めていく作者には非常に共感をもてますし、
同時にこういう風に設定を利用できる作者になりたいなーとか思いつつ、今回紹介しました。