二次創作には何も関係ない記事ですのでご注意を、
先週言っていた通りに、柿の収穫をしていました。

まず柿の収穫から
柿

とりあえずコンテナ四つ分。
後何十個分取れるんだろうか……(白目
私は色盲? ではないんですけど明暗の判別が弱いので、
こう果物の淡い色とかが割りと難易度が高かったり。
基本的に父上に任せることになってしまった、情け無い。
途中からはなんとなーくそれっぽいのが見えるようにはなりましたが、
それでも難しいですね。

というわけで蜜蝋。
柿

蜂の巣を、溶かして固めた奴が此方。
ざっくり解説しましたが、非常に手間になる作業らしいです。
(私自身、不純物を取り除く作業しか手伝ってないので云々)
蜜蝋は油等と融合させる事で、ハンドクリーム等を召喚出来るみたいですね。
でもやっぱり蜜蝋と言えば、ろうそくではないのかなと? 思ってしまう私。
(そもそも、蜜蝋はろうそくの材料としか思ってなかった)
で、聞いたところ作っているらしいので写真を一枚頂きました。

蝋燭
(これが高級な蝋燭ですよ奥さん!)
元の写真を加工しております、手とか写ってましたしね。しかたがないね。
ちなみに大きさはペットボトル程度の大きさみたいです。
(何に使うかは完全に未定らしいです?)

ではまた( ゚ω゚ )ノシ