シュタインズゲートの二次創作で、
完結済みの二次創作です。
時系列はシュタインズゲート世界戦に到達済みのお話しですので、
内容知ってる人じゃなないと厳しいと思います。
【完結】小さなラボメン見習い(STEINS;GATE シュタインズゲート)
Arcadiaさん掲載の二次創作ですので、作者のページは割愛させて頂きます。

小さなラボメン見習い

そこそこながそうで、そこそこ短いけど、
かなり良いお話、全部読んだ印象がこんな感じです。

個人的にはタイムマシンを作ったオカリンおじさんが若干あれ? とは思いましたが。
それ以外は非常にいい話だったのではないかなーと思っております。

綯ちゃん可愛いと思ったのは、この二次創作が初めてかもしれない。
原作? 恐怖しか感じませんでしたが何か?

基本的に綯ちゃんと鈴羽がそれぞれメインの2作のイメージ。
タイムマシンを上手く活用した物語ではないでしょうか?
個人的には非常に好きな作品です。