ビルドファイターズの二次創作です。
00のそっくりさんが大量に出ます。
ただし見た目がそっくりなだけで中身は別物です。
ガンダムビルドファイターズCB
作者様のページはこちらから

ガンダムビルドファイターズCB

ガンダム00と同じ名前のキャラが多数登場します。
グラハム中尉とか刹那とかアレルヤとか云々。
でも基本的には見た目と名前が一致してるだけで、中身は全然違います。
コスプレとかなりきりと考えたらわかりやすいかもです。

ビルドファイターズでは版権の都合上00の機体は少なめだったはずです。
いやまぁガンダムエクシアはかなり最後出ずっぱりでしたが……
そういうのを考えたら00をプッシュしてくれるこういう作品は好きですね。
(私の一番好きな機体はブルーですが)

ビルドファイターズという事で、尚且つガンプラなので、
シリアスではなく、シリアル程度な気持ちで見守れます。
ナンパしてきた相手がガンダムの台詞を吐いたり、
何故か解決策としてガンプラバトル挑んだり、平和ですな。

あらすじにかかれている、勢いだけで構成されていますとなっていますが。
その勢いが個人的に大好きです。
こういう一気に読んでしまいたくなる作品とか大好物ですね。