ガンダムビルドファイターズの二次創作です。
昨日に引き続きガンダムネタですね。
内容は高校に通う少年少女たちが、模型部に入りガンプラを作り改造し戦うといった内容です。
主人公は女性で、最初に作ったガンプラはガンダムアストレアでした!
ビルドファイターズはガンプラなんでシリアス要素は多くないのでまったりと楽しめますね!
ガンダムビルドファイターズX
作者様のページはこちらから

ガンダムビルドファイターズX

本編とは関係性が現在のところ無いようです。
ビルドファイターズというか、ガンプラ全般に言えることですが。
自分の妄想の産物を形にできるのはすばらしい事ですね!
(管理人は改造が下手なので、キット購入をくみ上げしかしてませんが)
そもそもセンスのかけらもありませんからねorz

主人公はガンダムアストレア00のプラモを使っていますが、
SEEDや∀ガンダムザクⅡと言った、懐かしいプラモも出てきております。
私の一番大好きのブルーはまだかなーとか思いつつ、
名前が出てきたから出てくるでしょ! でてくるよね(´・ω・)?

ビルドファイターズはめったな事がない限り安心して見れる作品です。
ヒロインが死ぬとか、主人公が足無くなるとか、
隕石落としをとめようとして、ガンダムで石ころ押し出そうとしたりとかしませんので……
こういった二次創作が今後増えていくと私は嬉しいです✧*。◝(。╹▿╹。)◜✧*。