魔法科高校の劣等生と、とある魔術の禁書目録のクロスオーバー作品です。
幻想殺しを持つ少年が、魔法が使えないはずなのに、魔法科高校に入学させられるお話。
上条当麻だけが劣等生の世界に行くのではなく、
恐らく、劣等生の世界にとあるのメンバーが居ると推測。
(劣等性の世界と、とあるの世界が混同していると、魔術師が隠している意味ないですからね)
上記は私の推測ですので、間違ってたらすいませぬ……。
(魔法と、魔術は違うものと認識されてるものかもしれないと、文章書いた後に気づいたり)
とある魔法科高校の異端児《イレギュラー》
作者様のページはこちらから

とある魔法科高校の異端児《イレギュラー》

色々とテコ入れされ、尚且つ多重スパイの彼にも、監視され。
なんだかんだで、何も知らない上条さんが、魔法科高校に入学するお話。
まぁ不幸ですね。魔法使えないのに魔法科高校とか。
それに加えて、何故か校長のなぞの推薦で、風紀委員に任命されたり……
色々とこの世界の上条さんも不幸のご様子。

正直な話、この世界の「力」は上条さんの右手の力が、
どこまで対抗できるか非常に楽しみだったり。
上条さんは右手しか相変わらず幻想殺し出来ないみたいですしね。

話数が少ないのと、最近更新されていないのでご注意を、
作者様のページを見る限り、もう一つの二次創作は更新されてるんで、
居ない事は無いとは思いますが……。

あらかた最初に書いたので、この辺で。
ではまた( ゚ω゚ )ノシ