青年になった、ガンダムパイロット達が集います。
時系列的にヒイロは残念ながら出てきませんが、
宇宙生命体VSえりすぐりのパイロットと言ったところでしょうか。
尚完結済みの作品です。
新機動戦記ガンダムW 〜試されしガンダム達〜
作者様のページはこちらから

新機動戦記ガンダムW 〜試されしガンダム達〜

完結済みの作品。
個人的には劇場版00のオマージュと言ったところな感じの冒頭でした。
正直なところ、そういう感じの表現が多々あったイメージがあります。
ハロが存在しているところとか云々。

でも外伝扱いのPXシステムが出てきたのは好感度UPです( ‘ᾥ’ )
PXシステム個人的には結構好きなんですが、なにぶん知ってる人が少ないのが云々。

設定とかは面白い事を考える作者様だなーと思いながら読ませていただきました。
宇宙世紀シリーズもそうですが、
宇宙生命体はどのガンダムでも存在する可能生はありますからね。
宇宙は広いのだから(遠い目

最初に00のオマージュといいましたが、その感じは、所々の表現というか、
あれこれで感じる気がします。
多分00知ってる人がみたら、00に影響されて書いたのかな? って思うと思います。

こういうガンダムも結構好きなので紹介です!