ビルドファイターズの設定ではなく、ガンプラビルダーズの設定を組んでいます。
要するに、幾らバトルさせてもガンプラ自身が傷つくことはありませぬ。
安心だね!
模型戦士ガンプラビルダーズI・B
作者様のページはこちらから

模型戦士ガンプラビルダーズI・B

前文にも書きましたが、
ビルダーズの設定を組んでいます、
ファイターズではないのでご注意を。

ご自身が持つガンプラの画像と共に書いてる二次創作で、
オリジナルガンプラがすぐにわかるのが特徴です。
私もガンプラは少々触りますが、自分で改造とか色塗りとかは無理ですわー。
そんな技術も設備もないですからねぇ……。
ニッパーでバリがないように取ってその後やすりで綺麗にするぐらいしか……

こういう二次創作をみるという事は、ガンプラ好きだと思うので、
改造ガンプラもみれて、カッコイイ女オリジナル主人公もみれて色々お得な感じの、
二次創作になっております◝( ˙ ꒳ ˙ )◜