またかよ! とか言われそうですが、今回もログ・ホライズン物です。
今回は短編物で、あっさりと読める仕様になっております。
ミチタカさんととある秋の注文
作者様のページはこちらから

ミチタカさんととある秋の注文

ログ・ホライズンの中では、ぐーたら姫とか鬼畜眼鏡とか好きなキャラは多々居ますが、
その中でも普通、一般人的な意味でミチタカさんはかなり上位に入るお気に入りキャラです。
そんなミチタカさんの視点を描いた二次創作物になっております。

内容は、原作ファンならありそう、と思う内容になっており。
(※実際に原作にまぎれても違和感なさそう――個人的感想ですが)
ミチタカのギルド海洋機構の元に、
腹黒眼鏡から一つの大口の注文が入る……というお話です。

原作者の方にもこういう話も書いて欲しいなぁとか思いながら、読ませていただきました。
実際問題、アニメなどにこういうお話がまぎれていても、違和感なく見れる気がします。
そしてこういう短編で終わらせる作品は凄いと思います。
私自身色々二次創作物を書かさせていただいてますが、短編は未だに書ける自信がありません。
クロスオーバー物をメインとして書いてるからでしょうけど、
私が二次創作物を書いたら、基本的に原作キャラが崩壊するので、
それを補うための設定等など考えたら結果的に長編になってしまっています。

一度短編書いてみようかなぁと思う作品でした。