タイトルにも書きましたが、
猪の討伐している写真が数枚載せています。
その際、血などがどばーっと出てるので、
耐性がない人はブラウザバックでお願いします。
俺は、私は大丈夫! って言う人だけどうぞ!
まぁ、豚肉や牛肉もこんな感じなんで、
グロイ云々より知ってたほうがいいかもしれませんとか思ったり。
まぁそう言っていますが、やっぱりグロイです。

討伐任務 ブルファンゴ二体

ちょっとだけ、どうでも良い文章で改行をば。

近隣の住民の為にブルファンゴを二体討伐しろ。
日照りの為に、山での食糧不足のため、
ブルファンゴが山から人里に降りてきている。
そのせいで、農作物に多大な被害が発生している。
現地協力者に檻型の罠や、
くくり罠を設置してもらっているので、有効活用する事。
装備は猟銃も使えるが、今回はアイアンランスで挑んで欲しい。
近隣住民のため、ハンターの奮闘を祈る。

パファー
(モンハンクエスト出発時の笛の音)

どうでもいい文章終了。
グロ画像に注意です。いいですね?

ではタイトルどおりの本編。

私のところでは檻罠と、くくり罠を山のいたるところに設置しています。
今回は、檻タイプの罠に猪……と言ってもウリ坊(父談)が二匹かかっていましたので、
狩らせて頂きました。
ウリ坊と言っても大体10kgぐらいある猪だったりします。
猪

大きさは――、ぶら下げたら1m30cmぐらいですかね? 
まぁ10kgぐらいですので、そこまで大きくないです。
成人男性が、持ち上げるのに、腰に力を入れないともてないぐらいの重さです。
見えてると思いますが、手前にある槍で、猟師さんが一突きで終らせます。
何回も見てますが、あんな風には出来ないですね……(狙う場所的な意味で)

猪

お命を頂いた後の姿。
両方とも、金属の槍で一突きでした。
初めて狩りに連れて行ってもらったときは、
わりと罪悪感を感じたのを未だに覚えています。
でも……自然と付き合って生きていく為なのです……。
血が固まらないうちに、血抜きをするため、急いで帰還します。

腹を切り、内臓などを取り出します。
小さなナイフと、のこぎりだけで切り出していく猟師さん。
毎度思うのですが凄いなぁと……。
血が付いていると、酸化しいのしし特有のにおいがするので、
それに気をつけながら、内臓を取り出した後、水で綺麗に洗い流します。

猪

その後ガレージ? 倉庫? でぶら下げ一日放置です。
次の日に猟師さんが解体をし、冷凍庫に肉として保存するといった流れです。
今はもう慣れましたが、しし肉を解体しているとなりで、しし肉の焼肉は絶品だったり、
(初めてやったときは、ちょっと気分が悪かったです。 流石に……)

ではまた( ゚ω゚ )ノシ