作者様曰くタイトルが未定らしいので、
仮名の此方をタイトルとして紹介させて頂きます。
かなり重たい目のお話になっておりますゆえ、ご注意を。
後独自解釈や独自設定等ありますので、こちらもご注意を。
(艦これで独自云々はあたりまえですけどねー)
艦隊これくしょん×Fate/staynight
Arcadiaですので作者様のページは割愛。

艦隊これくしょん×Fate/staynight

はっきりに言います。
期待してませんでした。(ウォィ)
しかし面白い、これは続きが気になる作品です。
というのが読んだ後の感想です。

戦闘中の艦娘たちの下に士郎が訪れます。
とはいえ、色々と投影しているので、アーチャー気味の士郎なのかもしれません。

後かなりシリアスに出来ております。
シリアルなんてなかったんや……といわんばかりのシリアス感です。
捨て艦戦法とか、燃料がががとかかなり追い詰められているところからスタート。
どういう状況でこの場所に士郎が来たとか、
深海棲艦のこととか、色々わからない事が多いけれども。
士郎の投影がこの物語にどう影響していくのか、
それと恐らくだけど、装備は士郎は投影できなかったはずなので、
(機械類は投影しても中身が空っぽ 修行次第ではなんとかなる)だったはずなので、
どういう風に投影を絡ませていくかも気になる所です。

後士郎の胃がマッハ、そも女の子に闘ってもらうのを眺めるのが士郎は我慢できない気がする。
このぼろぼろの艦娘たちに料理とか奮う機会とかあったらいいなぁ……