ロックマンゼロの主人公「ゼロ」が人間となり、とある魔術の世界に行くというお話。
詳しい紹介は、明日とかに記述させて頂きます。
なんだかんだで、月曜日になってしまいました申し訳ないです。
個人的には、アンチスキルの武器を使って戦う姿のゼロがカッコイイなぁと。
とある伝説の赤き英雄《レプリロイド》
作者様のページはこちらから

時系列的には、シェリー=クロムウェルが来たぐらいの時系列ですね。
梓弓のおっさん(殴り
が着た後の後の時系列の方がわかりやすいかもしれません。
(でもアニメの展開的に、ぎゃくにわかりにくいか……?)

とある伝説の赤き英雄《レプリロイド》

まぁ、イケメンロボットが、肉体を持ったらイケメンに成ったという事ですね。
ZEROのゼロはマジで好きだったりします。
ゲームの難易度は置いて置いてですが、
(いやまじあのゲーム難易度高すぎだよね、子供泣いちゃうよ)

SS風の作品ですが、
キャラクターが喋る後に、段落を開けていないので、
小説風の作品かな? と最初に見たときの感想。
内容を見たら、SS系の作品ですが、小説要素もあるそんな作品。
私個人的には、小説の方が近い気がします。

自販機を蹴るのは、様式美。
いやあれは岩男のほうだっけ? まぁいいや。
それより御坂さんと友達になれそうなゼロさんですね……。
立場が微妙な人間なんで、魔術側か、科学側と聞かれると非常に微妙な立ち居地ですが。
基本的には原作に介入する形になるのでしょうが、シェリーの時以降、原作に介入する様子は無いようです。
(厄介ごとには巻き込まれているようですが)

更新速度も結構速く、作者様無理しないでねーとか思いつつも、
続きが気になるところで切るので、続きが気になるのも内緒。

ではまた( ゚ω゚ )ノシ